夏本番ですが、秋の生地も少しずつ準備を始めています。

今回手配したのはトリプルガーゼ。そうそう。薄いガーゼ生地が3枚重なった生地です。ダブルガーゼより一枚多く重なっています。それで、トリプルガーゼ。

この生地でパンツをご用意してみようと考えています。ダブルガーゼのパンツより少し厚みがあるので秋にちょうど良いかな。夏の終わりに穿いていただけるように早めに準備します。

今回は秋に活躍してくれそうなこの3色を選んでみました↓

上からベージュ・黒・カーキ

1番上のベージュはどちらかというと生成りに近い明るい色です。秋の茶系コーデを明るめに見せたいときに良さそう。

真ん中の黒は文句なしに使えますよね。

そして1番下のカーキは緑みが少なめのグレー寄りのカーキです。

肌触りも柔らかくて、ダブルガーゼよりはしっかめの生地感です。秋にぴったりですよ。

ギャラリーに登場するのは8月中旬以降になりそうです。

とても良い生地だったのでアンダードレスパンツ以外にも、色々作ってみたくなりますねー。楽しみです。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram