秋のトリプルガーゼパンツが出来ました。

ちょっと、ドーラ風味のパンツになりました。ドーラって、ラピュタに出てくるドーラです。

かわいいシルエットの半端丈 秋パンツ。黒。

薄いガーゼ生地が3枚重なったトリプルガーゼを使っています。

秋のワンピースと合わせていただいたらきっとかわいいと思う。

また、ガーゼ2枚のダブルガーゼよりも厚みがあって透け感がないので、ワンピースの中だけではなく普通にパンツとしても穿いていただけそうです。

厚みはあるけれど木綿ガーゼの柔らかさはそのままですから、肌に直接触れてももちろん気持ち良いです。

裾に幅広ゴムを入れてボリュームが下の方へ。この効果のおかげか お尻が小さく見えることが判明しました。ウシシ。

今の所3色作る予定です。黒の他に、クリーム系のベージュとグレー寄りのカーキ。

このパンツに合わせるトップスも新たに作る予定です。ぽわんとしたシルエットでかわいい秋コーデ。ベレー帽とか似合いそうですね(持ってないけど、欲しくなる)

楽しみです。

ーーーーーーーーーー

ー余談ー

romi-unie(ロミユニ)の「小さなサブレ屋さんセット」

これね、ネットで見かけてほしいなあーって思っていたんですよね。

以前、むすめにここのサブレをお土産にもらってすごく美味しくて、パッケージも全部かわいくて感動したんですよね。

その後Twitterなどでお店の情報をチェックしていた時にこの「小さなサブレ屋さんセット」を見かけて機会があったら注文してみようかなあなんて思っていたんですけど、人気すぎてなかなか購入のタイミングが掴めないでいたんです。

諦めていたんですけど、むすめがなぜか突然送ってくれて、びっくりしました。

いやいや、いつもそんなにマメなタイプではないと思うんですけど、今回はなぜか送ってくれたの。しかもほしいと思っていてなかなか購入できなかったものを実店舗で購入してくれたんですって。嬉しかったなあ。

中身はこのように

小さめサイズのサブレが6種類入っています。

これ美味しんですよね。

箱もかわいい。

で、この中から私は2種類開けてちびちび大事に食べたんですよ。明日のお楽しみにしようと思っていたんです。

そして翌日起きたらあらあら。サブレは何処。

どうらや夏休みで帰ってきている息子が8割食べていた。おおう。

食べていいよって言ってあったけどね。美味しくて止まらないのはよくわかるしね。だからいいんだけどね。

また送るよって、むすめが言ってくれたし、入れ物置いておくだけでもかわいいからいいか。なにかお裁縫道具を入れておこうっと。

いやこれほんと美味しいから。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます