この秋には、かねてより作りたかった作品を作ってみようと思っています。

「襟の付いたゆったりタイプのシャツ」普通だけれどちょっとかわいい工夫が盛り込まれたシャツにするつもり。

それから、「背中ボタンのふんわりブラウス」。

どちらのタイプもボタン付きなので、作るのに時間がかかります。ボタン穴かがりやボタン付けに時間がかかるので、多分ほんの少しずつの製作になると思います。それでもいい。自分の好きな作業を詰め込んだシャツやブラウスが作りたい欲望が溢れ出ています。もしかしてオリジナルテキスタイルと組み合わせて作ってもいいなあ。

今回シャツ用に仕入れたリネンが届きました。

薄手のしなやかなリネンです。

手触りも色も、思い通りだったので嬉しい。

うふふ楽しみですね。

まだ型紙を起こした段階なので、練習用の生地でサンプルを作ってみようっと。早起きして作ります。楽しみで早く目が覚める。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram