ルスツリゾートの遊園地に家族5人で行く夏休み。

久しぶりに家族5人全員が揃いましたので、出かけようかということになりました。

せっかくなので夏休みらしいことを‥と考えてルスツリゾートの遊園地に行ってきました。子供たちが小学生の頃は、おじいちゃんおばあちゃん従兄弟たち全員で毎年のように行っていたルスツリゾートには良い思い出がたくさんあります。と言うか 良い思い出しかありません。

その思い出を辿るように、家族5人で懐かしい場所を思い切り楽しんできました。

うちの子供たち、3人とも成人しているので遊園地でも各自自由に好きな所に行くのかなと思っていたら、全員ほぼ一緒に行動するというミラクル。

以前はあちこち勝手に行きたがる子供たちが迷子にならないよう、それはそれは口うるさく、私が1番騒いでいたと言うのに。彼らが大人になった今、自由にしていいよって言っているにも関わらずニコニコついて来るし。こんなに楽ちんで楽しい遊園地初めてかも。まあ、ほんとに楽しかったですよ。ものすごく。

私以外の家族が絶叫系ジェットコースターに乗っている間、私は麓で一人でうろうろしたり、クレープ食べたり、観覧車乗ったりしていました。

一人観覧車からのルスツ全景。

あと、宝石探ししたりね。

1回550円の宝石探し。袋に入った砂をザルの中にあけて、流れる水の中でゆすると宝石が出てくるの。

砂金取りみたいなやつです。

でもこれ、あっという間に砂が流れ出ていくので、あっけなくすぐに宝石が見つかります。

なんとかこんとか(覚えていない)って言うきれいな石が、思いの外たくさん入っていました。

うふふ。大金持ち気分を味わうことができてご満悦な私。

家に帰ってきて、さてブログを書こうと写真を見たら、一人観覧車と宝石探しの写真しかなかった。あとは家族が乗っているジェットコースターの動画。

このほかにもいろいろ楽しかったんですけど、写真がないや。

そういえば、子供たちの部活も受験もない、何もない夏休みって久しぶりだなあー。ありがたいなと思いました。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

 

 

 

宝石探し1回550円

sonoiro

いつもありがとうございます