背中ボタンのブラウス。試作品ができました。

昨日途中まで作った背中ボタンのブラウスが完成しました。

今回は着丈普通。そんなに長くないです(お尻は隠れません)

このブラウスを「ダボっとかわいいゆるパンツ」に合わせようかなと思っています。

このパンツです↓

このゆるパンツならば普通丈のブラウスも後ろ姿が気にならないと思います。ゆったりシルエットで体型を拾いませんので、不都合な真実は隠れるはず。

今回のブラウスは、

特に肩と腕周りが動きやすいように型紙を引きました。ストレスフリーの着心地です。

細身の方はふんわりオーバーサイズ気味に着ていただくのがかわいいですし、肩周りの細いのが苦手という方にも、ゆとりある着心地で楽に着ていただけるサイズ感になっています。

肩と袖の切り替え部分にギャザーを入れるか迷ったのですが、今回は肩のギャザーはなしで。ですから肩ギャザーにありがちな横に広がる感じにはなっていません。肩はばの広い がたいの良い感じにならないように気をつけました。(自分が肩はば広すぎ怒り肩タイプなので できるだけ横に広がっているように見えたくない)

その代わりと言ってはなんですが、ガーリーをちょいプラスしたくて袖口にギャザーを入れました。

少し短め袖で、手首見せを狙います。

背中のボタンもとてもかわいい。

これは試作第1号なので、いろんな部分が荒削りですが。これからだんだんブラッシュアップしていくと思います。

より洗練されたものに改良していく予定です。

ひとまず完成したこの試作品第1号は私の秋の洋服になります。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます