まだボタン付けてないんですけど。

背中ボタンのブラウスです。いちょう色に引き続きもう1色作りました。

今回選んだのは、夏のくっきりした青とはちょっと違う、優しく黄みを帯びた青。くすみカラーが秋の気分です。とてもきれい。

このリネン、福島県の五色沼をイメージして染められているそうです。

背中側にループボタン。(ボタン付けは今夜の夜なべ仕事)

袖口のギャザーは控えめで。ちょいかわいい。

襟ぐりのあき具合は小さめで上品です。

週末に着用画像を撮影予定。

ダボっとかわいいゆるパンツ↓の新色と合わせて撮影します。

ーーーーーーーーーー

ー余談ー

札幌は秋の気配を感じ始めています。今日郵便局に行くときも長袖でした。空が高くなってきて空気爽やか自転車も気持ち良い。

今日ね、郵便局の帰りにコンビニに寄ってアメリカンドッグを買うのを楽しみにしていたんですよ。あのレジ横に置いてあるやつ。

久しぶりに外出してコンビニに行ったので、好きな物買っちゃおうと思って本当に楽しみにしていたんです。

商品を色々選んでお会計に行ったらレジのバイトの子がなんだかすんごくかわいくて、男の子か女の子かわからないくらいかわいくて、うっかりアメリカンドッグ買うの忘れて家に帰ってきちゃったんですよね。あんなに楽しみにしていたのに。おーん。

結局その子の性別はわからなかったんですけど、楽しみにしていたアメリカンドッグ買うのを忘れさせるくらいのインパクトありました。また行こうって思っています。もう性別なんてどうでも良い。

って、どんな子か気になるでしょ?どこのコンビニかは教えませんけどね。

たまに出かけると小さなことが心に響いたりするんですな。秋の爽やかな季節の話かと思ったら、性別不明の若者の話だったけどね。秋関係なかったな。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram