5月に黒のジャンパースカートを紹介したのです。

覚えていらっしゃる方は少ないかも知れませんので、その時の記事↓

黒のジャンパースカートを作ったのですが、夏は暑そうなので秋口まで販売を待とうと思う。

黒のハーフリネンでジャンパースカートを作りました。 先日販売開始したダブルガーゼのTシャツに合わせて着用画像を撮影したかったので。 たっぷり生地を使ったギャザーの…

黒のハーフリネンをたっぷり使ったギャザーのジャンパースカートを作りました。

ローウエスト気味でギャザー多めです。

襟ぐりと袖ぐりの形をしっかりさせたかったので、身ごろを2枚重ねで作ったんですよね。

思惑通り、かなりきれいな形をキープできるジャンパースカートになりました。シルエットも美しい。ですが生地が2枚重ねなのでその分夏に着るには暑いというジャンパースカートに仕上がりました。

ですから5月に完成していたのに、夏の間 寝かせていたのです。

やっと秋の入り口ですね。というわけで、ニットのタートルと重ねて着用画像を撮影してみました。

脇が広く開いていますから。

秋冬の重ね着を楽しんでくださいね。

これから販売ページを作ります。ページが完成したらまたお知らせしますね。

スカートの分量多めです。動きに少し遅れてついてくる、シャラっと揺れるスカートかわいいです。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram