最近は、寝る前の編み物タイムに靴下と並行してスヌードも編んでいます。

先日はこのいちごミルク的なスヌードを紹介しましたが、今日のは とてもかわいい秋冬の暖かカラー。

つけ襟風小さいスヌード。編んでいます。

先月ブログでも書いたのですが、最近は夜なべ仕事にスヌードを編んでいます。 冬になると、私は毎日タートルネックを着て、首に何かを巻いています。寒いので。 ただね、…

使っているのは アリゼ バルカンバティック。トルコの糸です。

アクリル100%で発色がとてもきれい。

このスヌードは、かぶるタイプではなくって前でボタン留めするタイプです。

ほんのり暖かい、小さめスヌード。

巻く時に、襟部分だけ見せると本当につけ襟みたいになる所がポイント。冬のワンピースにくるっと巻いて華やかさをプラスできちゃいますね。

アクリル100%。もっちり柔らかい手触りで、チクチクはあまり感じません。

このカラー、いいですよね。

このほかにもあと3色あるのでこの冬楽しみです。

昨日紹介したジャンパースカートは明日には販売開始できるよう整えます。

黒のジャンパースカート。着用画像を改めて撮影する。

5月に黒のジャンパースカートを紹介したのです。 覚えていらっしゃる方は少ないかも知れませんので、その時の記事↓ 黒のジャンパースカートを作ったのですが、夏は暑そう…

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram