今年のお正月に買った毛糸の福袋に入っていたダルマのコンビネーションウール。

この冬4着目のセーターを編んでいます。ダルマのコンビネーションウール。

札幌で過ごすお正月の初売りは、手芸店カナリヤに行くと決めています。 初売りのオープン時間に駆け付けると、店内はすいているのでウキウキタイムの始まりです。 繁華街…

この毛糸で、1月からカーディガンを編み始めたんですよね。

だんだん暖かくなって来て途中で投げ出してあったのを最近見つけて、また編み始めました。

いや、ほぼ出来上がっていたものの最後の仕上げをした。と言った方が良いのかも。

夜なべ仕事2晩ほどで完成しました。

半袖のカーディガン。襟付きです。

小さめに仕上がりましたのでボレロに近い見た目です。

本当はボタンを付けるんですけど、多分ボタンしめて着ないと思うので、付けません。

背中に引っ掛ける感じで羽織ると超あったかいです。今は夏だし試着で汗だく。

重みのあるどっしりざっくりしたカーディガンなので、小さめに仕上がったのが返って良かったかも。

大きく仕上がるカーディガンだったら多分着ない。

今回のは小さくても存在感あり。

着丈の長いワンピースの上から羽織ったらかわいいだろうな。と思います。

これは使う。

今度着用画像を自慢げに紹介するかもしれませんよ。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram