起毛コットンのワンピース。ダークグレー。

秋冬の洋服の新しいのを作ろうと思い、ずっと脳内で温めていたものを最近少しずつ形にしています。

どんどん作りたいのですが空き時間にちょっとずつ作っていますので、まずは1回目のサンプル。

薄手のコットンを起毛させた、ふんわり柔らかい肌触りのワンピースです。

色はダークなグレー。ちょっと赤みが入っているのでブラウンにも見えなくはない。

袖口に幅広ゴムを入れました。

背中はボタン留め。

まだボタン穴を開けていません。

裾は前後差をつけて後ろが長め。でもこれはどうしようかなと考えています。裾幅とのバランスが良くない気がするので、シルエットを見ながらちょっとずつ変えてみようと思う。

シンプルなんですけど、着るとなんかかわいい。っていうのが好きなので、このワンピースは色々と変更しなくてはいけないと思う。

どうしてもミシンに向かいたくなるので、着用画像の撮影が進んでいませんが。

撮影しなくっちゃねとは思っている。色々お待たせしてすみません。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます