今日も暖かい1日でした。ここ数年は残暑が長くなったなあと思う札幌住まい。

先日の台風の影響で、花壇の黄色い花が風に煽られモジャモジャになってしまいました。まだ花がたくさんついているけれど、激しい寝癖かと思うような状態の花をほぐす気にもなれず放置していますよ。寒くなる前に短くカットした方がいいよねとか思います。やれやれ。

クロッシェピコットのギャラリーでも、徐々に夏物が終了して行っています。

特にダブルガーゼの作品は、夏の終わりと共に販売終了のものも増えて参りました。この夏も本当にたくさんのご注文をいただきましてありがとうございました。

生地在庫のあるものつきましては引き続きお求めいただけますので、ぜひよろしくお願いいたします。

私は冬でもダブルガーゼを重ね着して愛用していますので、多分そのような方もおられるのでは。私はダブルガーゼの洋服は むしろ冬の方が良く着ているのでは、とさえ思う。軽くて重ね着しても窮屈にならないところが気に入っています。札幌は冬も家の中全体が暖かいので、ウールのセーターよりもダブルガーゼの重ね着が、私にとってちょうど良いんですな。

赤や黒のガーゼ作品はまだございますので、ぜひギャラリーを覗いてみてくださいね。今季は一旦終了しても、また来年の2月頃より販売を再開いたします。

そして代わりにと言ってはなんですが、起毛コットンの作品を少し復活させました。

桃の肌のようにうっすら起毛した柔らかい秋冬ものの生地の作品です。

薄手のコットンを起毛させた生地ですので、とても暖かいという感じではないのですが、ふわっとほのかな暖かみを感じる、優しい手触りの生地を使っています。

コットンですから洗濯機で洗っていただけますよ。

札幌はいつまで暖かい日が続きますかねー。過ごしやすくて、今のこの感じも好きです。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram