先日CreemaにUPした秋の福袋をブログで紹介しました。

秋の福袋をCreemaに出品しました。

秋の福袋をCreemaに出品しました。 ミルキーホワイトの起毛コットンで作ったブラウスとモーブカラーのダボっとパンツのセットです。 https://www.creema.jp/item/14625586…

その時にサラッと流してしまったのですが新しいブラウスが完成しております。

ミルキーホワイトの起毛コットンで作ったブラウスです。

このブラウス、肌触りが優しくってとてもいいのですよ。

桃の肌のように短く起毛した薄手のコットンで作りました。とても軽くて柔らかい手触りです。
薄手ですので、寒くなってきたら中にタートルネックなど重ね着してください。

色は優しいミルキーなホワイト。

肩の力を抜いたラフなおしゃれを楽しみたい時におすすめです。

ゆったりした身幅と広い袖ぐり、ドロップショルダーの着やすい形です。

背中にひとつボタンを付けていますので、襟ぐりのあきは小さめに仕上がっています。上品です。

ボタンはクロッシェピコットオリジナルデザイン。ビリジアンカラーのお花ボタンです。

袖は少し短めです。体型にもよりますが、手首が見えるくらいの長さを目指して作っています。膨らんだ袖口から時々見える手首が可憐。袖口には幅広ゴムが入っています。

シュッとした襟ぐりとふんわり袖の、上品さと可愛らしさが共存するブラウスに仕上がりました。

フリーサイズ
身幅  60㎝
着丈  60㎝
肩幅  61㎝
袖丈  30㎝
裄丈  62㎝
袖付幅 24㎝

平置きした状態で測ったものです。多少の誤差はご容赦ください。

*素材*
コットン100%
生地は水通し、地直ししています。

*お手入れ*
お洗濯の際は裏返してネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。

画像の人物は身長160㎝です。

ーーーーーーーーーー

「起毛コットンのブラウス。ミルキーホワイト」は minneCreemaでご覧いただけます。

9,500円+送料185円

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram