つけ襟風小さいスヌードにボタンを付けたらかわいくなったよ。

一度に同じ洋服を何着も作ります。同じ作業が続いて疲労困憊な時には、何か別の小さいものを作って気分転換。

今日はですね、先日編んでいたスヌードにボタンを付けたんですよね。

つけ襟風の小さいスヌード。

つけ襟風小さいスヌード。アクリル糸の柔らかいやつ。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

最近は、寝る前の編み物タイムに靴下と並行してスヌードも編んでいます。先日はこのいちごミルク的なスヌードを紹介しましたが、今日のは とてもかわいい秋冬の暖かカラー…

これにボタンを付けたらとてもかわいくなって、オーマイガーと天を見上げています。

家にあったボタンを付けました。2.5㎝くらいの大きめボタン。これきっと革でできたボタンだと思う。何かでコーティングしてあるので少しくらいお洗濯しても大丈夫そう。

これね、「つけ襟風スヌード」なんですけど、本来の使い方のスヌードとしてつけてもいいですし、

本当につけ襟として使ってもこのように

すっごくかわいい。

カラフルでもっちりしたアクリル毛糸なので、ウールよりちくちく感は少なめ。

まあ、ですが、多分お肌に触れないように使った方が良いかな。念のため。私はタートルネックと合わせて使うと思う。

今回のスヌードはサンプルで自分用。

ちょっと大きめに仕上がったので、サイズを変えてもうひとつ、違う色でも編んでみました。

ベージュと赤と、画像では分かりにくいのですがネイビーも入っている。

こちらはひと回り小さく仕上がって、この方がきっと着け心地が良さそうです。

これもほら、スヌードだけど つけ襟になるの。襟もとがふんわりあったかくって、かわいくて、幸せな気持ちになります。

今度はちゃんとボタンを買いに行ってこようかな。

たくさん編めたら販売もしようかなと思ったり、思わなかったり。とりあえずは楽しみながら作ります。

まだたくさん毛糸あるしね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます