今年の7月より参加していたminneの企画「minne ART MUSEUM 世界的名画とハンドメイド」。

クロッシェピコットでは、モネ「睡蓮」とゴッホ「星降る夜、アルル」の2つの絵画を元にした作品を制作いたしました。

「睡蓮」

「星降る夜、アルル」

2つの作品にたくさんのご注文をいただきまして、本当にありがとうございました。

予定の販売枚数に達しましたので、両作品はsold outとなりました。再販のお問い合わせもいただいておりますが、画像ライセンス(利用許諾)証明書の販売が8月末で終了しておりまして、追加購入ができません。従いまして残念ながら作品の販売もできません。

特に「星降る夜」のブラウスは、4着分ご用意したのですが、販売開始当日に全てご注文をいただきました。ゆっくりご検討いただく時間がありませんでした。ごめんなさい。

画像ライセンスの販売元であるイメージアーカイブラボさんが、またこの企画を再開してくださったら嬉しいなあなんて、ものすごく希望している私でございます。

名画をそのままプリントできる機会なんて、そうはありませんから。

完成した生地が手元に届いた時、今度はその生地をどのように使って洋服を作るのか。頭が爆発するかと思うほどデザインを考えました。プリントした生地がとても美しいので、ハサミを入れる時の緊張感も味わいました。その後 生まれた洋服が愛おしくてですね。心が震えましたよね。

今回は本当に良い機会をいただきました。

またこのような企画があったら進んでチャレンジしたいなと思います。

みなさま本当にありがとうございました。

「minne ART MUSEUM 世界的名画とハンドメイド」

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram