起毛リネンのコートワンピースが完成しました。くすんだカーキ。

今朝やっとボタンをつけました。

クロッシェピコットオリジナルデザインの丸ボタン。透明ビリジアンカラーです。シンプルな丸ボタンなんですでどね。色々考えて、やはりこのシンプルなボタンが似合っていると思う。

本当はこの白い四角のボタンを染めようと思ったのですが、実は狙った色が出せませんでした。色を混ぜて好きなカラー作るの難しいですね。今回はボタンの染色は断念。次回、改めてチャレンジします。

使っている生地は、ふっくら柔らかく起毛した秋冬用のリネンです。

生地の問屋さんによると、「生地にストレスをかけない特殊な染色方法で染めることで、素材の風合いを最大限に引き出している」そうです。

確かに風合いが良い。ビンテージ感というのかな。すぐに生活に馴染んでくれそうな、または最初からそこにあったような顔をしている、深い味わいのあるリネンです。

リネンなのに柔らかふんわり。

とはいえやはりリネンですから。お肌の敏感な方はお控えくださった方が良いかな。念のため。

今回はスタンドカラーを採用。

背中には大きめタックを入れて、動きやすさも大切に。

両サイドにシームポケットあり。

前は全部開きます。

ワンピースとして、または肌寒い時の羽織りとしてご活用ください。

秋冬の良き相棒になってくれそうです。1着いかがでしょうか。

今週末に着用画像を撮影予定です。

近々販売開始いたします。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram