起毛コットンのワンピース3色目はマスタード色。

毎日とても良いお天気で、9月も終わりだと言うのに暖かい日が続いている札幌です。そして私は毎日早く目が覚めます。

最近は家族が起きる前に一仕事できる時間が嬉しい。

起毛コットンのワンピース。

1着目はグレーホワイト(販売中)

2着目は濃いグレー(販売準備中)

続く第3弾はマスタード。ちょいくすみの入った馴染みの良いマスタード色です。

クロッシェピコットの定番ワンピース『ポンチョ』をお手本に作りました。リクエストをたくさんいただいていた長袖バージョンが今季初登場です。

ゆったりした着心地のワンピース。

桃の肌のようにうっすら起毛したコットンを使っています。とても軽くてふんわり柔らかい手触りです。冬物にありがちな重さとゴワゴワ感はありません。
若干薄手ですので、寒くなってきたらタートルネックなどと重ね着してください。

ゆとりのある楽な着心地ですが、横に広がらないように作っています。すっきりシンプルな形で、裾幅が広めの緩やかなAラインシルエットがきれいです。

袖は長めの丈感です。ラフに折り返してお好みの袖丈を楽しんでくださいね。

ただ今 着用画像の撮影待ちの作品が渋滞中ですから。明日は絶対に撮影するのよ。とブログに書くと多分明日は実行できると思います。

週末のうちに販売開始のお知らせができるよう整えます。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます