トリプルガーゼのローブカーディガンを作る準備をしています。

反で仕入れたトリプルガーゼが少し残ってるので、ローブカーディガンを作ろうと妄想してどのくらい経過しただろうか。

ご注文品の製作が楽しくて、寝かせたトリプルガーゼをたまに撫でたりしてしている間に時間が過ぎ去りました。

きっとかわいいカーディガンができると思うんですよね。

ダブルガーゼより厚手のトリプルガーゼですから、温かみかあって秋冬にも良いのではないかと思います。肌触りはふんわり柔らかいですし、ニットのような毛玉の心配もない。

洗濯機で洗えるのも木綿の洋服の良いところ。

生地は、先日から紹介しているダボっとパンツと同じものです。

カーキとモーブで作ろうと思っています。

ベースの形はこのカーディガンと同じです↓ポケットの仕様は変えようかな。今のところ袖口はリブにはしない予定です。

冬の寒い日にはお家で暖かくして過ごしたいですね。

ゆったりしているのでパジャマの上から羽織っても良いでしょう。ほんのりあったかくて軽いです。

自分用にも1着キープしようっと。

まずはサンプル作ってみなくちゃ。明日は日曜日だから好きなものひとつ、作る時間を楽しもう。

明日も楽しみな一日。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます