アームウォーマーを編んでいます。

寝る前に毎晩編み物をするのですが、最近のお楽しみはアームウォーマーを編むこと。

巷ではアームウォーマーが流行っているのですか。ネットでもちらほら目の端に留まることが多くなり、どうやら洗脳された私は編んでみたくなりました。

これね。

Scheepjes(シェイプイェス)の毛糸を使っています。オランダの毛糸です。

左側のはDOWNTOWNという名前の毛糸で、靴下を編むとちょうど良い感じでシマシマになります。

この毛糸で編んだ靴下↓

次の靴下はシマシマ。最近あんまり編めないけどね。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

先日桜の靴下が完成したので引き続き次の靴下を編んでいます。Scheepjes (なんと発音するのかわかりませんが、販売店ではシェイプイェス?と書いてある)の毛糸です。オ…

そして以前大人買いした80色のミニ毛糸の中からもうひとつ選びました。

Scheepjes メトロポリス80色セットを買ってしまったんだよなあ。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

Scheepjes(シェイプイェス)の「メトロポリス」と言う毛糸。オランダの毛糸です。80色あって、なないろ毛糸さんで眺めていたんですよね。きれいだなあって。「欲しいけれど…

かわいい。

片方編めたので着けてみます。

筒状なのでひっくり返しても使えます。

ワンピースの袖口から覗かせたらいいですよねこれきっと。

寒い時は五つの首を温めたらいいって言うじゃないですか。まあでも、最近の若者はノースリーブにアームウォーマー着けたりしているのを見かけるので、多分温めたいから着けているんじゃないんだろうな。

とにかく今夜からもう片方編みます。話はそれからだ。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます