起毛コットンの黒で作ったワンピース。着用画像を撮影しました。

桃の肌のようにうっすら起毛したコットンを使っています。とても軽くてふんわり柔らかい手触りです。冬物にありがちな重さとゴワゴワ感はありません。

若干薄手ですので、寒くなってきたらタートルネックなどと重ね着してくださいね。

ゆったりドロップショルダーで身幅が広め。とても着やすいワンピースです。着るとスッキリAラインなシルエットになるように型紙を引きました。

シンプルな黒のワンピースは1着持っているとかなり使えます。

昨日紹介したローブカーディガンと合わせてもいいですな。

カーディガンを持ってみる(特に意味はなし)

近日中に販売ページを整えます。またお知らせしますね。

今週もご注文品製作にフルスピードで取り組みます。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram