ベレー帽を編む。

先日編んだ帽子がどうかぶってもノッポさんになってしまうので、

これはこれで置いておくことにして新たにもうひとつ編みました。

今回は「すてきにハンドメイド10月号」から「ポコポコ模様のベレー帽」を選びました。

糸はハマナカのアメリーです。色が良い!

毎晩寝る前に編んで1週間ほどかかったかな。毛糸2玉しか使っていないのに1週間。

簡単だと思っていた模様編みにまあまあ手こずり、間違いもちょいちょい発見しましたが力技で(見て見ぬ振りして)乗り越えました。

思っていたより大きいベレー帽で七福神的な感じのができましたけど。私の編み方が緩かったのかもしれません。

こういう自撮り、難しかったので

うちの大きいくまモンに手伝ってもらいました。

わーい。ベレー帽のかわいさ台無しにするくまモン。

面白いからたくさん載せます。

でもこれは、着用画像の撮影に使えるかもしれないのでまあ良しとします。

今週末は新作を何着か紹介できると思います。モーブカラーのローブカーディガンとか。

ーーーーーーーーーー

因みに、着用画像撮影に全く使えないノッポさんの帽子についてはこちら

思ってたのと違うけど、ノッポさんみたいな帽子ができた。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

ひと玉で編める何か小さいものを編もうと思って取り掛かったニット帽。何回か編みなおして3日ほどで完成しました。去年セーターを編んだ時に残った毛糸で編みました。アラ…

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます