背中に雪の結晶ボタンがついた起毛コットンの黒いブラウス。

起毛コットンの黒いブラウスを作りました。

背中に雪の結晶ボタンがついています。

このボタンはクロッシェピコットオリジナルデザイン。六角形のボタンです。

同じ大きさ同じ形で2種類の雪の結晶の彫刻をお願いしました ⇨ オリジナルパーツやさん

ほんとにかわいいボタンができたなあ。

ブラウスにはふたつのデザインを交互に付けています。

桃のように短く起毛した薄手のコットンで作りました。とても軽くて柔らかい手触りです。
薄手ですので、寒くなってきたら中にタートルネックなど重ね着してください。

肩の力を抜いたラフなおしゃれを楽しみたい時におすすめです。

ゆったりした身幅と広い袖ぐり、ドロップショルダーの着やすい形です。

背中にボタンを付けていますので、襟ぐりのあきは小さめに仕上がっています。

袖は少し短めです。体型にもよりますが、手首が見えるくらいの長さを目指して作っています。

膨らんだ袖口から時々見える手首が可憐。袖口には幅広ゴムが入っています。

シュッとした襟ぐりとふんわり袖の、上品さと可愛らしさが共存するブラウスに仕上がりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

フリーサイズ
身幅  60㎝
着丈  60㎝
肩幅  61㎝
袖丈  30㎝
裄丈  62㎝
袖付幅 24㎝
*素材*
コットン100%
生地は水通し、地直ししています。

*お手入れ*
お洗濯の際は裏返してネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。

画像の人物は身長160㎝です。

雪の結晶ボタン。起毛コットンのブラウスはminneとCreemaで販売中です。

10,000円+送料185円

minne       https://minne.com/items/34414311

Creema   https://www.creema.jp/item/14896520/detail

ぜひご覧くださいね。

 

sonoiro

いつもありがとうございます