昨日毛糸を買いに母と出かけました。

そんで毛糸を買ってきました。たくさん持っているのにね。

いや、今回は母にベストや半袖タイプのセーターなどを編んでもらうための糸を買いに出かけたので、自分の毛糸クローゼットの在庫が増えた訳ではないから良いこととする。

いやー、母と出かけたのは久しぶりでした。楽しかったですよ。カラフルなオパール毛糸が溢れる空間って幸せですよね。

作品3着分の毛糸を買いました。

まずはオパール毛糸の「サーカス」。生成りの無地を合わせてベストになります。

グレーと薄紫のミックスで、おとなしかわいい作品になりますよね。

それから金平糖とブルーグリーンを合わせて半袖のプルオーバー。

金平糖は一人2玉までの購入制限がありましたので、母と私で合計4玉買いました。

金平糖のカラフルなつぶつぶを活かしたプルオーバーが楽しみ。合わせるブルーグリーンが引き締め役です。

最後に、ウーリーハグズのボッベルコットン。ベストになる予定。

コットン50%・アクリル50%の糸なので夏の手前まで、長い期間着られる作品になるでしょうね。

濃いブルーからホワイトへ、色の変化がきっと素敵だろうなあ。

サンプルでひと玉使ったショールが飾ってありましたけど、柔らかくて軽くて手触り最高な糸でした。

今回買った糸は、母が機械編みで作品作りに励んでくれます。

ゆっくりペースで心の赴くままに編んでくれると思います。

現役編み物講師の、私よりずっと多忙な母なので時間を見つけて少しずつ取り組んでくれるそうです。

楽しみにしています。

ーーーーーーーーーー

母は私と違って社交的なので友達山盛り。楽しい毎日を過ごしているようです。人に何かをしてあげるのが大好きなので好かれるタイプなんですよね。

反対に、うっすらコミュ障の気配がある私は誰かと話すと家に帰って反省会が始まりますから。あの言葉のチョイスはいかがなものかとか。もっと話し上手だったら良かったのにとか思うなどします。若い時は変わりたいと思った事もありましたけど、今はまあ、これで良いか。ブログ読んでいますよって言ってくださる方には本当に、ありがたい事だなと感じています。

昨日はデパート行っただけでドッと疲れましたよね。行って帰って2時間ほどのお買い物。久しぶりだったのでケーキまで買ってきちゃって。でっかい渋皮栗のケーキが美味しかったです。

帰ってからミシンかけたらまた元気出ました。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram