オリジナルボタンのかわいいのをまだ紹介していなかったのです。

この、グレーと水色の混ざったような色のボタンを。

マットな質感がすごくかわいいです。これもオリジナルデザインです。

雪の結晶は起毛コットンのミルキーホワイトのワンピースにつけようと思っている。

とり。ブラウスに鳥が飛んでいたらいいなと思って。

お花。これもブラウスにしようかな。春を待って。

お花ボタンは、直径13㍉のボタンに花の彫刻を3ヶ入れたいと言う私の欲望を、オリジナルパーツやさんのデザイナーさんに実現してもらったものです。

ひとつひとつの花の形を微妙に変えて、これならいける!と言うギリギリのラインを攻めていただきました。「もしも花3つが無理ならば2つでもOKです」と弱気なりかけた私を励ますように「いや絶対3つの方がかわいいでしょう」と入れてくれました。プロのお仕事ありがとう。やはり花3つですよね。お願いして良かった。

これらのボタンを使って洋服を作ります。

今回のボタンは今まで使っていたオリジナルボタンより1㍉厚みがある、厚さ3㍉で、そこがとてもかわいいと思う。

いつもと違う3㍉厚のボタンですから、洋服につけてみないことにはどのように収まるのか分かりません。やってみないとなんとも言えませんが。

何事もチャレンジしてみないとね。(おやおや?チャレンジしてみた時だけしか言わない言葉だけどな)

雪の結晶ボタンのワンピースは11月中に紹介できたらいいなと思っています。

ご注文品の製作が相変わらず山盛りですから隙間時間を狙って取り組みます。

またお知らせしますね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram