フリース重ね着Tシャツのサンプル作るの楽しみすぎて早く目が覚める。

昨日のブログでもお伝えしましたが、フリースで重ね着Tシャツ的でベスト的なものを作ろうと思っていたのです。

こう言った形のもの↓

その後お布団に入ってもフリースTシャツのことが頭から離れず、と言っても横になると3秒で寝られる私ですから記憶はないんですけど。Tシャツが頭の中にはしっかり残っていたようで、やたら早く目が覚めました。

朝っぱらから手元にあったフリース的な生地を奥の方から出してきて、作ってみました。

こんな感じです。

裾は切り替えています。

この生地は自分用に何か作ろうと思って去年少しだけ購入しておいたものなので販売用ではないのです。

ただ、とても良いサンプルができたと思う。

ワンピースの上に重ねたらとてもかわいいです。

若干着丈が長いような気もするので、次回は短めのものも作ってみて様子を見ます。

完成してから早速着て過ごしていますが、フリース軽くてあったかい。札幌は今、初雪降っていますから。

半袖タイプなのでベストのような感じでコーデの仕上げに。暖かさを一枚プラスしてお過ごしいただけます。

手応えあったので朝イチでフリース生地を注文しました。届いたら本格的に紹介できるよう整えたいと思います。

中に着る起毛コットンのワンピースの新しいのも作りたい。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます