2ヶ月ほど前の話になりますか。つけ襟風のスヌードをいくつか作ったのでそのうち着用画像でも撮影しようと思っていたのです。

今回は忘れていたわけではないのです。忘れていたんじゃなくて、スヌードの着画が難しかったのです。

洋服の着用画像は三脚を立てて、シャッターのリモコンを使って撮影しています。その感じは慣れたので今となっては問題ないのです。

でもね、ほら、スヌードは小さいし、わざわざ三脚使うほどでもないなーと思って。スマホを手に持って撮影したわけですよ。

そうしますとね、何やら自分のおかしな顔ばかり撮影してしまって肝心のスヌードがなんじゃこりゃ状態になっている。

かなりの枚数撮影したのですがなんとか使えそうなのが、この1枚のみ。

こっち↓はギリギリセーフかな。いや本当はアウトなんです。切り取った顔に大爆笑なんです。お見せできないのが残念なくらいに。

多分下からのアングルが良くないのだわと、カメラロールを眺めてやっと気がつきました。カメラをもっと上に構えて撮影したら顔も胸元もスッキリしていたかもね。今更気がついてももう遅いし、再度撮影する気にもなりませんが。

このスヌードはたくさん編めたら販売しようかと思っていたのですが、どう言うわけか気持ちが乗らないし撮影もうまくいかないし。と言うわけで自分で使うこととします。

小さいのでおうちの中でも使えそう。

あ、使っているのはこの毛糸です。

まだたくさんあるから何かに使えそうかな。かわいい段染め毛糸です。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram