先日手持ちの生地でサンプルを作ったフリースの重ね着Tシャツ。

フリース重ね着Tシャツのサンプル作るの楽しみすぎて早く目が覚める。

昨日のブログでもお伝えしましたが、フリースで重ね着Tシャツ的でベスト的なものを作ろうと思っていたのです。 こう言った形のもの↓ その後お布団に入ってもフリースTシャ…

なかなか良い仕上がりでしたのでここからが本番です。問屋さんから取り寄せていた生地サンプルを改めて吟味して注文していた生地が届きました。

目をつぶって生地の肌触りを確かめ、この生地に決めました。

「高密度でグレードの高いマイクロフリース」と書いてある。確かに高密度感(?)があって非常に柔らかいです。

ふわふわしていてとても暖かそう。

重ね着しても体に負担がかからないでしょうね。とても軽いしストレッチ性もある。

色はアイボリーとグレー。

 

特にこのグレーなんか本当にかわいくって、こんな感じのネコチャンがいるよなあなんて思いながら撫でています。何かのCMにも出ている気がする。なんのCMだったっけ。

どちらの色も洋服に合わせやすい色なので、ちょっと寒い時に気軽にパッとかぶっていただけるようなベスト風の重ね着Tシャツを作ります。

こんな感じ↓

今週中に作ることができるかなあ。明日早起きしちゃおうかな。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram