濃いめグレーのワンピースを紹介します。ウールライクな上品ファブリックです。

先日ブログに書きましたが、深いブルーのお色違い。

ウールライクな上品生地で作ったワンピース。

以前、裁断前の状態で紹介したウールライクな生地。 形になりました。 深いブルーのワンピースです。 かなり暗くなってから撮影したので本来の色味ではないのですが、とて…

ブルーも良い色でしたが、このグレーもかなり良い色です。

見た目ウール。でもポリエステルなのでお手入れ簡単という生地です。

発色もきれいですね。

薄手なので軽い着心地。体の動きにワンテンポ遅れて しゃららとついて来るスカートの裾を楽しむことができます。

前回も書いたんですけどこの生地の良いところをまたお知らせします。まあ読み流してください。

ーーーーーここからーーーーー

見た目ウールでありながらお手入れ簡単な素材ということで、良いところがたくさんある生地です。

このワンピースの良いところを紹介しますと、

良いところ① シワになりにくいサラッと仕上げ。

良いところ② ウールにありがちなピリング(毛玉)ができにくい。

良いところ③ 縮まないので洗濯機でじゃぶじゃぶ気軽に洗える。いつもおろしたてのような清潔感をキープできる。わざわざクリーニング店に持っていかなくても大丈夫です。

ウールの手間を全部 無しにしてくれている。嬉しいところがたくさんあるワンピースです。

ーーーーーここまでーーーーー

うふふ。きれいな生地なので何度も言いたい。

旅行に行く時も良いと思います。

乗り物に長時間乗ってもシワになりにくいのはありがたいですよね。ゆったりしていますし、ほんの少しですがストレッチ性もあって動きやすい。

上品な色味なので年末年始の帰省にも良いのでは。

たくさん食べても大丈夫(小声)

とうとう明日は着用画像の撮影をしようと意気込んでいます。

  

週末にかけていろいろと出品準備も整えたいと思っていますので、またご覧いただけたら嬉しいです。

12/4日曜日はminneのクーポンらしいので、それまでにジャジャンと出品します。

minneのクーポン詳細も事前にチェックしてみてください

1日限定お買い物クーポンプレゼント

 

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram