起毛リネンのワンピースをminneとCreemaに登録しました。

11,500円+送料185円

minne       https://minne.com/items/34769095

Creema     https://www.creema.jp/item/15067386/detail

ーーーーーーーーーー

クロッシェピコットの定番『ポンチョ』をお手本に作ったシンプルな長袖タイプのワンピースです。

ゆったりした着心地が魅力。

使っている生地は短く起毛した秋冬用のリネンです。くったりしていて風合い良く、ビンテージ感が見え隠れ。すぐに生活に馴染んでくれそうな、または最初からそこにあったような顔をしていて深い味わいがあります。

肩の力を抜いたラフなおしゃれを楽しみたい時におすすめです。

肩周り、胸まわりがゆったり広めなので楽に脱ぎ着していただけます。ドロップショルダーの着やすい形です。

ゆとりのある楽な着心地ですが、横に広がらないように作っています。すっきりシンプルな形で、裾幅が広めの緩やかなAラインシルエットがきれいです。

袖は長めの丈感です。ラフに折り返してお好みの袖丈を楽しんでくださいね。

オーバーサイズな感じにゆるっと着ていただくのもおすすめです。

フリーサイズ
身幅  63㎝
着丈  100㎝
肩幅  55㎝
袖丈  50㎝
裄丈  76㎝
袖付幅 21㎝

*素材*
リネン100%
生地は水通し、地直ししています。

*お手入れ*
お洗濯の際は裏返してネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。

画像の人物は身長160㎝です。

ーーーーーーーーーー

今後ご紹介予定のフリースのベストをワンピースの上に重ねてみました。

これ、最近わたくし毎日着ています。サンプルでいくつか作ったので本当に。ほわほわふんわりあったかくて毎日手放せなくなっています。

このベストも週末までにはギャラリーに載せられると思います。

またお知らせします。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram