ウールライクファブリックのワンピース。グレーの着用画像。

ウールライクな冬生地で作ったワンピース。グレーの着用画像を紹介します。

minne・Creemaでもご覧いただけます。9,800円+送料185円

minne     https://minne.com/items/34790319

Creema   https://www.creema.jp/item/15077690/detail

ーーーーーーーーーー

クロッシェピコットの定番『ポンチョ』をお手本に作ったシンプルなワンピースです。リクエストをたくさんいただいていた長袖バージョンが今季初登場です。ゆったりした着心地のワンピースです。

◎使用生地について

使っている生地の見た目は薄手のウールです。でもポリエステルなのでお手入れ簡単という生地です。

薄手なので軽い着心地。体の動きにワンテンポ遅れて しゃららとついて来るスカートの裾を楽しむことができます。ストンと下向きに入るドレープが美しいです。

見た目の質感は薄手のウールのようでありながら、お手入れ簡単なポリエステル素材ということで、良いところがたくさんある生地です。

このワンピースの良いところを紹介しますと、

良いところ① シワになりにくいサラッと仕上げ。

良いところ② ウールにありがちなピリング(毛玉)ができにくい。

良いところ③ 縮まないので洗濯機でじゃぶじゃぶ気軽に洗える。いつもおろしたてのような清潔感をキープできる。わざわざクリーニング店に持っていかなくても大丈夫。

ポリエステルならではの嬉しいところがたくさんあるワンピースです。
この冬ぜひ試してみてほしい。流れるようなきれいなシルエットを。

唯一気をつけていただきたいところがあるのですが、それは静電気。多めに発生しますので中にペチコートを穿いてくださいね。

ーーーーーーーーーー

◎ワンピースの着心地について

肩の力を抜いたラフなおしゃれを楽しみたい時におすすめです。

肩周り、胸まわりがゆったり広めなので楽に脱ぎ着していただけます。ドロップショルダーの着やすい形です。

ゆとりのある楽な着心地ですが、横に広がらないように作っています。すっきりシンプルな形で、裾幅が広めの緩やかなAラインシルエットがきれいです。

袖は長めの丈感です。ラフに折り返してお好みの袖丈を楽しんでくださいね。

オーバーサイズな感じにゆるっと着ていただくのもおすすめです。

フリーサイズ
身幅  63㎝
着丈  100㎝
肩幅  55㎝
袖丈  50㎝
裄丈  76㎝
袖付幅 21㎝
*素材*
ポリエステル100%

画像の人物は身長160㎝です。

ーーーーーーーーーー

minne・Creemaでご覧いただけます。9,800円+送料185円

minne     https://minne.com/items/34790319

Creema   https://www.creema.jp/item/15077690/detail

同じ生地で作った色違い ブルーは明日紹介予定です。

画像編集がんばります。。。

 

sonoiro

いつもありがとうございます