ブーツと合わせて穿く「べっちんのストレッチパンツ」バランスがいいよね。

毎年思っていたんですよね。ブーツに合わせるパンツが欲しいなって。

札幌の冬は雪が積もるので外出の際はブーツを履きます。

ずーっと思っていたんですけどなかなか良さそうな生地を見つけられなかったので、そんなパンツをいつか作ることができたらいいわねーなんて思っていました。

そんな時この生地に出会っちゃいまして、これかもねって仕入れてみました。

べっちんのストレッチ生地。コットン98%スパン2%の生地です。こげ茶色。

色は1色のみです。

適度なストレッチが効いていてなかなか履き心地よく仕上がりました。

いや、何回も試作して仕上げました。

膝下細身のハンパ丈でありながら、ふくらはぎの形を拾わないように。しかも ももとおしりはゆとりがなくてはいけません。

1番最初に作ったパンツはね、穿けたんですけど有り得ないくらいピタピタで、スキニーか!って感じになっちゃいまして。ストレッチを過信しすぎたのであります。

そこから型紙を少しずつ変化させていって、その度に生地を裁断してパンツを作って穿いてみる。

この一連の作業を何回も繰り返しました。

そしてとうとう完成したのがこのパンツ。

ブーツに合わせて穿くべっちんストレッチパンツ。

じゃじゃーん。

膝下スッキリ。ですがパンツの裾がふくらはぎにぴったりくっつかないように作りました。

そして、膝上がどのようになっているかと言いますと、

勇気を持ってお見せしますけど実はあまりかっこよくない。

もも周りとお腹周りはゆとりあり。ちょっとサルエルパンツっぽいシルエットになっています。ほんのちょびっとね。いや全くサルエルではありません。うっすらサルエルフレーバー。

このパンツはぜひ、ワンピースの中に穿いて膝下だけ見せて欲しいなあ。

ワンピースとブーツの間をつなぐ、10数センチの隙間を狙うパンツです。

手持ちのいろいろなブーツと合わせてみました。ワンピースは変わっていないので、足元を見てね。

丈の長いワンピースとも合わせてみました。

バレエシューズでもかわいいです。

長めのブーツと合わせるときは裾をちょっと折り返してもいい感じですよ。

べっちんストレッチパンツ。

いかがでしょう。

今日は写真編集で疲労困憊なので、近々販売ページを整えます。

グレーホワイトのワンピースとセット販売も考えてみようかななど、思ったりしています。

またお知らせします。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

sonoiro

いつもありがとうございます