去年購入した編み物本「ネックから編むセーター」をかなり気に入っております。

同じ本を2冊(内容がちょっとだけ違う改訂版を)購入してしまうくらいには好き。

これらの本をお手本に、過去に3着編みました。

そして今年もセーターを編む季節がやってまいりました。

今 編んでいるセーター↓

あとは袖と裾のゴム編みで完成。

夜寝る前に少しずつしか編まないので時間がかかっていますけどね。年内に着られるかな。

使用糸はパピーのシェットランドウール。

普段は選ばないような、情熱的な赤い色。去年購入した毛糸なんですけど、その時どうして赤を選んだのか全く覚えていない。普段から平坦な心で過ごしていて、感情のアップダウンとは無縁な毎日なのですが。どういうワケかその時は「赤がいい!」って思ったんでしょうね。心に何か、煮えたぎる熱い想いがあったのか。むむむ思い出せない。

今は、この赤のセーターに身を包んだ、普段とは違う情熱的な私を妄想するなどしています。赤もいいよね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram