母の作品。機械編みのプルオーバーです。

Opal毛糸の「金平糖」にブルーグリーンの単色を合わせてくれました。

これすっごくかわいいです。ほらほら是非みてほしい。

色・柄・形。全部かわいいでしょ。ニット作品でこの感じはなかなか見つけられないと思います。

80歳オーバー母の作品。この感覚は異次元だと思う。かわいい。。。

50年以上コツコツ積み重ねた経験が作品に滲み出ている。

背中側はこのように。

ちょっと規則的につぶつぶが並んでいて、偶然なんですけどこの感じもとっても良い。

ワンピースの上に重ねて、暖かくてかわいいの最強。

言うまでもなく着心地も良いです。

お洗濯もネットに入れて洗濯機で洗うことができます。弱水流で、脱水は短時間でお願いします。干す時は平らに。最後はスチームアイロンで優しく形を整えてくださいね。

襟ぐりも袖もしっかり美しく始末してありますので型崩れしにくいです。

これまで紹介してきた母の機械編み作品も年内にはギャラリーに載せたいなと思っています。

またお知らせします。

ーーーーーーーーーー

そして明日(12/18)はサンプル品セールの日です。

2022冬のサンプル品セールの紹介①。まずはポンチョ9点。

今週末か来週にはサンプル品のセールをminneで開催できるよう準備を整えています。 サンプル品と言いますか、撮影に使った洋服たちのセールです。 大体のものは私が一度着…

2022冬のサンプル品セールの紹介②。パンツ3点・プルオーバー1点。

今週末か来週にはサンプル品のセールをminneで開催できるよう準備を整えています。 今日はパンツ3点とプルオーバー1点のご紹介。 サンプル品と言いますか、撮影に使った洋…

2022冬のサンプル品セールの紹介③。オリジナルテキスタイルの作品6点。

今週末にはサンプル品のセールをminneで開催できるよう準備しています。12/18(日)夜9時頃にカートオープンできるよう整えます。 今日紹介するのはオリジナルテキスタイ…

夜9時頃からスタート予定です。

これからぼちぼち商品ページをギャラリーに展示して行こうかな。

明日のブログで改めて、まるっと全部紹介しますね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram