こんばんは。12月24日は例年アクセス数が激減するブログを運営しております。

そんな中、忘れずに今日も遊びに来てくださってありがとうございます。ありがたさに咽び泣く私は毎日洋服を作っています。

さて、最近は一日も欠かさずノースリーブのワンピースを着ています。

起毛コットンで作ったワンピースです。2色作って毎日洗濯して毎日着ています。まるで制服。

朝起きるとまず第一に肌着の上にノースリーブワンピースを着て、その上からタートルネックの何かを着るのが毎日の日課。起きたらすぐに活動するので、何も考えずにまずは前日洗濯した物を着る。

そんな感じですから、とりあえず、なんとなくちゃんとしたものがいいよね。適当に着ているように見えないけど 実は適当な服。

と言うわけで作ったのがこのノースリーブワンピース。これめっちゃ便利です。

これ、楽なんですわー。ウエストを遮るものが何もない。私はこの下に裏起毛のレギンス的なものを穿いています。

まあでも、いくら適当と言っても、本当に適当だとちょっと出かける時にお着替えしなくちゃなりません。それは面倒なので、そのままお買い物にも出掛けてしまえるように、楽さの中にもちょっとしたかわいさ(気を遣っている感)も欲しい。

ですから高めのウエスト位置で切り替えてタックを入れてみました。

これを入れたのが大正解で、スカートがいい塩梅にフワッとなります。ギャザーと違ってウエスト位置に溜まりませんからスッキリしたシルエットになりましたし。

私はタートルネックの中にこのワンピースを着てスカート部分だけ見えるようにしていますが、

ブラウスなどの上から重ねてもかなりかわいいですよ。

袖ぐりは開きすぎない程度に若干広めにしてありますので中にブラウスも着られます。

これ本当に、毎日着たくなる。便利なワンピースです。

年内に着用画像を撮影してギャラリーに載せようか。ちょっと考えています。

今の所あと2色できているので順に紹介しますね。

ではでは。メリークリスマスでございます。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram