ノースリーブワンピースの着用画像を撮影してみました。

おおっと。メリークリスマスじゃないですか。

我が家は昨日でクリスマス終わりました。今は3人暮らしなのに、いつもの習慣で5人分以上の料理を張り切って作ってしまったので、今夜も同じメニューでした。パーティ2連続です。

さてさて昨日はクリスマスイブで、例年ですとブログのアクセス数激減の日なのですが。

なんと今年に限っては普段と変わらない数字を叩き出してしまいまして、感謝感激ありがとうございました。

忘れられないって、幸せ。うふふ。

で、今日は朝からまたまた張り切って着用画像を撮影してみました。

昨日のブログで紹介した起毛コットンのノースリーブワンピースです。

ワンピースを一番上から着るとこんな感じで、スッキリしたシルエットです。

高めのウエスト切り替えで、大きめのタックをたたんでいます。

ギャザーと違ってウエスト周りに生地が溜まらないので、シュッとした感じになります。

私は身長160㎝。

いつもの私はこのワンピースをタートルネックの中に着てしまうんですよね。

こんな感じです。

スカートがフワッとして、この感じがすきなんですよね。

まあね、こうやって着るならスカートを穿けばいいのでは?と思われるでしょう。

でもこのように着るとウエストがフリーで楽なんですよね。ミシンの前に座っているのでウエストは楽がいいの。

と言うわけで、この冬は毎日この格好をしています。私にとってはもはや制服となっているワンピース。

マスタード色の他に黒とブルーグリーンを作って毎日着ています。

年内に販売開始できるよう整えます。

12/30 〜 1/3はブログをお休みします。

minneとCreemaのギャラリーはオープンしていますのでぜひ覗いてみてくださいね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

 

 

 

 

sonoiro

いつもありがとうございます