起毛コットンで作ったノースリーブワンピース黒

年末ですけど。大掃除と言う言葉が脳裏をよぎったりしていますがミシンに向かっています。最低限、アトリエのお片付けはしようと思う。

起毛コットンで作ったノースリーブワンピース3色を出品するまでが年内のお仕事と決めています。

今日紹介するのはブラック。

1着持っているとものすごく便利。お洗濯して毎日使える。私はノーアイロンで着てしまう。

中にタートルネックやブラウスなど着てもかわいいです。

または、ワンピースを着て上から何かを着ても良い。

私はもっぱらこっちのスタイルです。

寒い時にはフリースTシャツを更に着る。

毎日これですね。

ウエスト高めの位置で切り替えて、大きめタックをたたみました。これを入れたのが大正解で、スカートがいい塩梅にフワッとなります。ギャザーと違ってウエスト位置に溜まりませんからスッキリしたシルエットになりました。

私は身長160㎝です。着丈の調節承ります。

是非ちょうど良い丈で着ていただきたいです。

ノースリーブワンピースは3色展開。

昨日紹介したマスタードとブラック。

明日はブルーグリーンについて書きたいと思います。撮影もしなくちゃ。忙しい忙しい。大掃除ができないな。ふふーん。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます