起毛コットンで作ったノースリーブワンピース。3色目はブルーグリーン。

着用画像もすぐに撮影した今日の私は上出来。

いつものタートルネックを合わせるのは定番ですが、

今日は以前作ったブラウスも合わせてみました。

ふわっと袖のブラウスは今どき風でいいですね。肩幅広すぎ人間の私は多分、スッキリシルエットのちょっとタイトなものを中にきた方が似合うと思う。でもきっと、このふんわり袖の感じがお似合いの方もたくさんいらっしゃるでしょう。羨ましい限りです。

脇も広めに開いていますから、ふんわりお袖も大丈夫です。

そしていつものように、上からタートルのニットを着てみます。

やはり私はこの方が落ち着きます。

ブルーグリーン、良い色ですよね。大好きです。

これで起毛コットンのノースリーブワンピース、3色が出揃いました。

ブルーグリーン

ブラック

マスタード

明日か明後日にはminneとCreemaのギャラリーに載せたいと思います。お正月にゆっくりご覧になってください。

あ、それからこのワンピースの中に合わせたらかわいいかなと思って、べっちんのアンダードレスパンツも作ってみました。

程よくストレッチ性もあっていい感じに仕上がっています。

上下セットでも販売してみようかな。

年内のブログ更新は明日と明後日の2回になりました。12/30 〜1/3はお休みします。

間に合うように整えます。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram