前開きトリプルガーゼの「働くワンピース」2着販売開始しました。すぐにお届けいたします。

袖口にリブが付いて腕まくりがしやすい「さあ働こう」なワンピース。minneに登録しました。

https://minne.com/items/35136502

15,000円(送料無料)

2着完成していますのですぐにお届けいたします。

ーーーーーーーーーー

薄いガーゼが3枚重ねになったトリプルガーゼを使用しています。ふんわり優しく柔らかく、ほんのり暖かい。気持ちの良い肌触りです。

ボタンはクロッシェピコットオリジナルデザイン。3つのお花が刻印されたブラウンカラーのアクリルボタンを飾っています。

ーーーーーーーーーー

着心地について。

袖口に伸び縮みするリブをつけましたので腕まくりがピタッと止まる。働き者のワンピース。
程よいボリューム袖がかわいいです。

背中にタックをたたんだ事で、生地幅が広くなり動きやすいです。ギャザーではなくタックですから横に広がらず、すっきりしたシルエットを助けます。

ほんのりドロップショルダーで窮屈感とはさようなら。オーバーサイズでかっこ良く仕上がっています。

両サイドにシームポケットあり。

秋冬はタートルネックなどとの重ね着がおすすめです。
前開きなので、春先からは羽織として軽いコート感覚でもお使いいただけます。

*サイズ* (フリーサイズ)
身幅   58㎝
着丈  105㎝
袖丈   49㎝
裄丈   75㎝
平置きした状態で測ったものです。多少の誤差はご容赦ください。

*素材*
コットン100%

袖のリブニット  コットン95% ポリエステル5%

生地は水通し、地直ししています。

*お手入れ*
お洗濯の際は裏返してネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。

画像の人物は身長160㎝です。

トリプルガーゼの働くワンピースはminneで販売中です。ぜひご覧くださいね。

https://minne.com/items/35136502

モーブカラーのトリプルガーゼ生地は今季分を使い切りましたので、このワンピースの再販はありません。

今後、お色違い(カーキ)で同じく「働くワンピース」を製作する予定です。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram