以前 編み途中で紹介した赤いセーター。

この冬は赤いセーターを着ることとする。ネックから編むセーター。

去年購入した編み物本「ネックから編むセーター」をかなり気に入っております。 同じ本を2冊(内容がちょっとだけ違う改訂版を)購入してしまうくらいには好き。 これらの…

すごく楽しく最後まで編んで、とてもかわいく仕上がったので達成感に浸りながら試着してみたんですよ。

ウキウキ着てみて鏡の前に立って悶絶。

全く似合わない。

いやね、色は赤だけれども問題はそこじゃない。赤もそこそこいけてるなって思いました。この赤かわいいです。

問題はこの形です。

肩周りがモン!って盛り上がって見えるの。

この丸ヨークの肩周りが、私が着るとまるでジャミラのよう。

ジャミラ知ってます?ウルトラマンに出てくる怪獣です。

すごく肩幅広くてしかも怒り肩の私が着ると、それは残念ながら赤いジャミラ。

あまりにもジャミラなので、普段は辛辣な意見を飛ばしてくるムスメまで、なんだか気を遣って優しい言葉をかけてくれる始末です。逆に悲しいよその優しい言葉が。

編む手がきついタイプなので、ニットは小さめに仕上がってしまう私です。今回も気をつけて編んだつもりだったのですが、結果としてやはり若干小さめにできてしまったのが敗因のひとつか。

水通ししてもスチームアイロンをかけてもジャミラはジャミラだったので、とりあえず箪笥の引き出しに仕舞いました。

出して着ることはないと思うんですよね。

頑張って編んだから、とりあえずそのままにしておきます。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram