バニラン生地のアンダードレスパンツ。ポコポコ凹凸地模様が気持ち良い。

春用の生地を取り寄せて、ご注文品製作の合間にサンプル製作にも励んでいます。

昨日なんか札幌はすごく寒かったんですけど。でも暖房のガス代がハンパなく高騰しているので日中は極寒の中「ノー暖房」で乗り切ろうとしているわたし。誰か褒めて。

ただミシンをかけている間は不思議と寒さを感じないので、なるべく休憩を入れないように取り組んでいます。まあその方が楽しいんですけどね。

そんな中、今日作ったのは春夏に穿くアンダードレスパンツ。新しい生地を採用しています。

「バニラン」という生地。アロハシャツにもよく使われる織物です。

ドビー織の一種で、厚みはありますが凹凸があるので肌への接地面積が少ないです。夏もサラッと着られます。

今回使っているのは木綿とポリエステルの混紡バニランです。綿100より乾きが早くアイロン不要でシワになりにくい、お手入れ簡単なパンツに仕上がりました。

ポコポコしていて、なかなか良い表情をしています。

昨日紹介した織りドットのポンチョと合わせるとピッタリすてき。

春の軽い装いが楽しみになります。

どちらも地模様が素敵です。パッと目を引く柄物ではないのですが、この控えめに主張する美しさ。もしも私がこのセットを着ている人を街で見かけたら、じっと見つめてなんの生地か判明するまで近寄って眺めると思う。

玄人好みのポンチョとパンツを春に紹介しようとしている自分がちょっと好き。ははは。

着用画像撮影しなくちゃ。我が家の撮影スタジオは、元々暖房なんか付いていないサンルームを改造したものなので、決死の覚悟で飛び込みます。

しかも春の服の、薄着撮影ですな。がんばろ。

ーーーーーーーーーー

昨日紹介した織りドットのポンチョはこちらです。

播州織 密かな織りドットが美しいポンチョワンピース。もう既に春の色。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

美しい生地を見つけてしまったんですよね。播州織。織りのドットが入った光沢感のある生地です。この生地で作ったのは久々のポンチョワンピース。ポンチョのAラインを美し…

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます