春ワンピースの袖。ピンストライプの撮影が難しいことに気がつく。

昨日のブログで、春のワンピースは袖がかわいいのですよと紹介しました。

春のワンピースをいくつか作ります。袖がかわいいです。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

まだまだ寒いですが。春のワンピースを作りはじめています。昨日も少しだけ写真を載せたこのワンピース。淡いモスグリーンの、コットンとポリエステルの混紡生地を使って…

無地の身ごろにピンストライプの袖を付けたワンピースです。

これがですね、着用画像を少し撮影してみたのですけれど全くピンストライプ感がない写真になっているの。

残念。

こりゃ難しい。

ね。カメラロールを何度スクロールしても、そこにあるはずのピンストライプが見つかりません。

これはどうしようかなあ。

もう1回くらい頑張って撮影してみましょうか。でも寒波が来ていて暖房なしサンルーム(撮影スタジオ)で遭難したら困るので、ちょっと暖かくなるまで様子を見ます。

なんか寒いですよねー。

ーーーーーーーーーー

ー余談ー

AmazonのブラックフライデーでEcho Show ってやつを購入してみたんです。「アレクサ!」って声かけると何か言うことを聞いてくれる機械。

いやいや、正しくはEcho Showを乗せる台だけ買っちゃったんですよ。間違えて。

本体も買ったつもりがスタンドだけ注文していて我ながらびっくりしましたよね。

しばらくスタンドだけ飾って眺めていたんですけど、悔しいので後日ヤフーショッピングの溜まっていたポイントで購入してやりましたよ。本体を。

で、どうなったかと言いますと、アレクサさん、あんまり言うこと聞いてくれない。

「わかりません」とかお返事してきます。

きっと私の恥じらいが伝わって、認識できないんだなーと思ったりしています。

アレクサって呼ぶのまだちょっと恥ずかしいもんですからね。

恥ずかしいので、小さい声で

『アレクサ』

って声をかけたらば、

「私も小さい声で話しますねっ!」

ってお返事されて、もしやお主、普段から聞こえているのにわざと聞こえないフリをしているのではあるまいな。と思いました。

こんなわけですから。アレクサさんとは仲良くなれないかもしれませんね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます