ゆきむしのオリジナルテキスタイルで働くワンピースを作っています。前開きで便利さもある。

まだ作っている途中なのですが。

オリジナルテキスタイル「ゆきむし」で前開きの働くワンピースを作っています。

どのボタンを付けようか悩みつつボタン穴開けたら完成。

これは麻55%綿45%の厚みがある生地にオリジナルデザインをプリントしてもらっています。ざっくりシワ感があってしっかりしています。若干重みもあるので今からワンピースとして、春に近づいたらコートとして活躍してくれそうです。

ミッドナイト色に染められた中にゆきむしが飛んでいる。おしりに綿毛のゆきむしがふわりふわりと舞っている模様です。

背中には大きめタックをたたんで。

袖口は伸び縮みするリブニットを付けました。

あらやだ。思った以上にかわいい。とりあえず3着完成させて1着は自分用にしてしまおうか。

これ作るために早起きしています。最近は少しずつ夜明けが早くなって来ていて、ほんの少し春を感じますよね。

完成したらminneでご覧いただけるように整えようと思います。

またお知らせします。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

 

sonoiro

いつもありがとうございます