Seeknitさんのミニソックスキットが超絶めんこい。

「Seeknit Ornament Kit かぎあみ針でつくるミニソックスキット」を購入したんですよ。

ちょこっと時間がある時に気ままに編めるかなと思いましてね。

私が選んだのはかぎ針で編むタイプのミニ靴下です。(他にもミニ手袋やミニセーターのキットもあるよ)

レシピと、ちっちゃいオパール毛糸がセットされていて、ちょいちょいっと編んでできました。

なにこれめんこい。ちっちゃい。

クリスマスのオーナメントとして、いろいろな毛糸でたくさん編んで飾ったらいいでしょうね。

ただ、どうしてもいつもの癖で、私は編む手がキツいので、多分想定されたサイズよりだいぶ小さく仕上がってしまいました。

この↓茶色い足形の厚紙にスポッとはめる予定らしいのですが、私が編んだ靴下は全くはまりません。

ですからもう1足、努めてゆるーく編んでみました。

じゃじゃん。これでどうだ。

お。これならいけるか。

いけました。かわいい!

と言うことで、サイズがばっちり決まったところで興味を失ったので、今年のクリスマスに近づくまでお片付けしておこうっと。

たくさん編んで並べたらすっごくかわいいでしょうねー。多分ねー。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます