ゆきむし「働くワンピース」今夜ボタンを付ける。オリジナルデザインのお花ボタン。

先日ブログで紹介したオリジナルテキスタイルゆきむしの働くワンピースに、「かわいい」とメッセージをくださってありがとうございます。とても嬉しいです。

はやる気持ちを抑えて、空き時間に少しずつ制作を進めています。

今朝はボタン穴を開けて、ボタンを選ぶところまでで終了。

この、すりガラス風アクリルお花ボタンに決めました。

これはクロッシェピコットのオリジナルデザインボタンです。

夜空に舞うゆきむし模様にぴったり。

今日の夜なべ仕事はボタン付け。3着分仕上げてしまいます。

とうとう今夜完成だ。

明日にはきちんとした全体像をご紹介できるかな。

麻55%綿45%の厚みがある生地にオリジナルデザインをプリントしてもらっています。ざっくりシワ感があってしっかりしています。若干重みもあるので今からワンピースとして、春に近づいたらコートとして活躍してくれそうです。

ミッドナイト色に染められた空にゆきむしが飛んでいる。おしりに綿毛のゆきむしがふわりふわりと舞っている模様です。

ゆったりドロップショルダーで動きやすく、袖口のリブニットで腕まくりしやすい。両サイドにポケット付きです。働き者のあなたを応援します。

働くワンピースです。

近日中に完成品2着を minneで販売予定です。

またお知らせします。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

 

 

 

 

sonoiro

いつもありがとうございます