アンダードレスパンツのワイドタイプ。試作第1号。

年間通して人気をいただいているアンダードレスパンツ。

ワンピースに中に穿くゆったりすっきりシルエットの柔らかパンツです。

これです↓

このパンツのワイドタイプを作りたいなとずっと妄想していたのですが、やっと試作第1号を作ることができました。

この写真は割とスッキリ写っていますね。そうです前から見るとストレートなシルエットがカッコ良いパンツです。

実際はなかなかの幅広で。ワイドな感じなんですけどね。

これは試作品なので手元にあった起毛リネンで作りましたが、これから夏に向けて涼しい生地で作ろうと思っています。

ウエストとお尻周りは既存のアンダードレスパンツ同等、もしくはさらにゆったり。

後ろの右ポケットも同じです。

違う部分はすそ幅ですね。これまでのものよりかなり幅広になっています。

昨日のゆきむしワンピースに合わせているのですが、こんな感じで↓

前開きのワンピースに合わせるといい感じです。

今回の試作でかなり良い結果だったので、次回はもう少し丈を長くしてみようと思っています。

股上がかなり深くて、まあ、サルエルパンツまではいかないですけど股の部分が曖昧設計なので、ウエスト下げ気味に穿いて、裾が床につくくらいでもなんか更に良いかなと思っています。

以前ブログでも紹介した前開きのポンチョワンピースと合わせるのも楽しみ。

明日の朝も試作からスタートですな。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます