ちょっと前に完成していたのですが、アトリエであっためていました。

雪花のオリジナルテキスタイルで作った働くワンピース。前開きです。

雪花の模様は季節としては冬なのですが、これは薄手のコットンにプリントしてもらっていますのでこれから活躍してくれると思います。

雪花は「あられ」からインスピレーションを得て描いた作品です。

冬の初めに突然パタパタパタっ!と音をたてて降る丸い小さな氷の粒。ポロポロ降ってきて地面で跳ねる様子がとてもかわいいあられですが、その姿を植物に見立てて描いたのがこの「雪花」です。

布に咲いた雪の花です。

グレー地が爽やか。

そして今回もオリジナルデザインのボタンをつけました。

トリの形のボタンなんですよね。

厚みのあるコロっとしたボタンです。袖口のリブと色がピッタリだったのでこれにしました。

ワンピースの柄が混んだ感じなので、ボタンは刻印少なめで形がかわいいのがいいよねと思って。

結果、とてもかわいいワンピースに仕上がっています。

模様が多めなので、春になったら前を開けて、肩に引っ掛けるように着ていただいたらいいかなあなんて妄想しています。

ーーーーーーーーーー

完成しているのは1着のみです。

トルソーさんに着せて撮影しようと思いつつ、これが面倒で、後回しにしています。今週中に撮影しようかな。

販売は今週末か、来週になると思います。

先日紹介した機械編みのプルオーバーもトルソーさんに着せて写真撮影なので、伸ばし伸ばしにしていないで取り組まなきゃねと思っています。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram