シャラっとした生地で作る前開きのポンチョワンピース。

前開きのポンチョワンピースを作ります!と宣言してから10日ほど経過しました。

自分の中で、過去最大に前開きの服を作るのが流行っている。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

去年からオリジナルのボタンをデザインするようになって、どうしてもボタンを使いたい病に侵されています。ボタンを縫い付けるのが好きな訳ではないのですが、結果として…

横幅にボリュームの出ないような、シャラっと下に流れるようなきれいな生地がないかなと探すところからスタートし、

いろいろ仕入れてみてなかなかの数を作ってみました。

そしてこの生地でいくつか紹介してみようかなという事になりました。

綿とポリエステルの混紡で、ひんやりシャララっとした美しい薄手の生地です。

落ち感というのかな。

背中にタックを広く取った、身幅広めのポンチョワンピースが美しくしゃらしゃらする。

大人のイメージです。

ゆったりワンピースとして着ていただいてもかなりかわいいです。さらには前を開けてジレのように羽織るのも良いと思う。冬場はタートルに重ねて夏場はノースリーブの上からとかね。

この生地で3色作る予定です。

このスモーキなー水色のほかに、濃いめのグレーとネイビーで。

真夏用に、ダブルガーゼで作ってもいいかなと思っているのでどんどん試作もしなくてはと思っている。

まずは撮影だ。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

sonoiro

いつもありがとうございます