雪花オリジナルテキスタイル「働くワンピース」の販売開始は2/19(日)夜9時です。16,500円送料込み。

ただいまminneのギャラリーに展示しています。

https://minne.com/items/35589926

トルソーさんに着せて写真を撮影しようと思っていたのですが挫けたので以前紹介した画像でご覧ください。

柄は違いますが着るとこのような感じです。

ーーーーーーーーーー

リブ付きで腕まくりしやすい。「さあ働こう」なワンピース。

クロッシェピコットオリジナルテキスタイル「雪花」を使用しています。季節としては冬の模様なのですが、薄手のコットンにプリントしてもらっていますのでこれから活躍してくれると思います。

雪花は「あられ」からインスピレーションを得て描いた作品です。

冬の初めに突然パタパタパタっ!と音をたてて降る丸い小さな氷の粒。ポロポロ降ってきて地面で跳ねる様子がとてもかわいいあられです。その姿を植物に見立てて描いたのがこの「雪花」。

布に咲いた雪の花です。

ボタンはクロッシェピコットオリジナルデザイン。コロっと厚みのあるトリの形のアクリルボタンを飾っています。

ーーーーーーーーーー

着心地について。

袖口に伸び縮みするリブをつけましたので腕まくりがピタッと止まる。働き者のワンピース。
程よいボリューム袖がかわいいです。

背中にタックをたたんだ事で、生地幅が広くなっています。ギャザーではなくタックですから横に広がらず、すっきりしたシルエットを助けます。

両サイドにシームポケットあり。

秋冬はタートルネックなどとの重ね着がおすすめです。
前開きなので、春先からは羽織としてコート感覚でもお使いいただけます。

*サイズ* (フリーサイズ)
身幅   58㎝
着丈 105㎝
肩幅   52㎝
袖丈   49㎝
裄丈   76㎝
平置きした状態で測ったものです。多少の誤差はご容赦ください。

*素材*
コットン100%
袖のリブニット  コットン95% ポリエステル5%

生地は水通し、地直ししています。

*お手入れ*
お洗濯の際は裏返してネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram