玉入れが楽しかった件。

こんばんは日曜日。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日、札幌ドームで開催された「ほっかいどう大運動会2023」に参加してきました。

参加したのは「玉入れ」

私はバスケットボールチームの一員なのですが、ここ数年はバスケットの他にチームで玉入れ熱が沸騰中なのです。

元々団体競技が大好きな負けず嫌いさんたちの集いですから、一度熱中すると底なしに一生懸命です。

そんな中、相変わらず大してチームに貢献できない私もちゃんと仲間に入れてくれる良い人たちに囲まれて、今回の大運動会もものすごく楽しんでまいりました。

ちょっと緊張しすぎて朝から何も喉を通りませんでしたけど。

まあでもその緊張を楽しみつつ仲間の頑張りを讃えあうってやっぱり尊いなあと、玉入れで胸熱になって帰ってきました。

予想を超える良い結果にも恵まれて嬉しかったです。本気で取り組むってすてき。みんな本当にありがとう。

昨日は夜9時に寝たよ。今朝は顔が浮腫んでいたけどミシンを頑張りました。

ーーーーーーーーーー

*玉入れ競技豆知識*

玉入れの公式のカゴはね、めっちゃ高いんですよ。なんと高さ4m12㎝。

全日本玉入れ協会の本部がある北海道和寒(わっさむ)町の最低気温の記録が−41.2℃だからだそうです(マジですか)

カゴの直径と深さは44㎝。和寒町が北緯44度に位置しているからです(マジですか)

毎年和寒町で全日本玉入れ大会が開催されているのでみなさまもぜひ奮ってご参加ください。ふふふ。

ちなみに玉入れ協会のオンラインショップでは、カゴ(84,000円)と玉(36,000円)が売っているので練習用にぜひ。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます