毎日少しずつ取り組んでおります。今年新登場の前開きポンチョの製作。ここのところゆっくり進んでおりますがやっとネイビーのボタン付けが1着分完了しました。

なぜゆっくりペースになったのかと言いますと、Creemaでの特集掲載でご注文をたくさんいただいているためでございます。ありがとうございます。

製作が大変混んできましたので新作前開きポンチョの進みがちょいと遅くなってしまいました。

そうは言っても ちょっとずつ進んでいますので今週末?いや、来週中にはギャラリーに並べることができるのでは。

ーーーーーーーーーー

濃いネイビーがとてもすてき。

薄手でふわっと軽い シャラーンとした生地なので、壁にかけた写真がなかなかいい感じに撮ることができません。それは、下に落ちる感じがとっても優雅で大人ぽいってことも意味すると思う。

背中にタックを入れていて、身幅が広いワンピースですが落ち感が大変美しいので横に広がる印象はありません。

光沢のある濃いネイビーがこれまた大人。春から夏まで活躍してくれそうです。

透け感があるので重ね着を楽しんでくださいね。

コットンにポリエステルが混紡されていて、着用時のシワがあまり気になりません。美しいシルエットをキープできるので旅先でも活躍してくれるのでは。

ボタンはクロッシェピコットのオリジナルデザイン。すりガラス風のアクリルボタンです。

完成品を4着作ろうと計画していて、ほぼ完成しています。前開きの作品は製作に時間がかかるので、できるだけ前もって作っておきたいなと思っています。

早く着用画像を撮影しなくは。写真では、体に寄り添って穏やかに揺れる着心地を表現できたらいいなと考えています。

今週はご注文品製作が忙しいなあ。

なんとか合間を縫って撮影したいけれど、もしかしたら来週になるかもしれません。がんばろっと。

またお知らせします。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram