オリジナルテキスタイル「静かに・ときめく」の改訂版がもうすぐ完成。

もう3年以上 経過していたのです。

オリジナルテキスタイル「静かに・ときめく」を描いて作品に仕立てたのはつい最近だったような気がしていました。

この生地は春へのときめく気持ちを詰め込んで描いたものでした。

春になったらどんな花植えようか。静かに雪降る窓の外を眺めながら鳥が自由に空を舞う風景を描きました。雪の季節を乗り切った後を想像して。鳥になって飛んで行こう。
冬が長いからこそ、春が輝く。雪溶けのころ、鼻をくすぐる僅かな春の香りを深呼吸。
鳥が歌う。花が咲く。暖かいパステルカラーの風が吹く。
たくさんの思いが 一気にはじけ飛ぶ春が来るまでに、飛び立つ力を翼に蓄えておこう。そんな思いを込めた生地「静かに・ときめく」春への静かなときめきをたくさん詰め込んで描きました。

思いをたくさん詰め込んだので情熱的に輝くところがとても好きでした。

この生地はワンピースの中の一部に使ったり、スヌード・サコッシュなどの小物にするととてもすてきでした。

この度、このデザインをもっと活かしていきたいと思いまして、原画を基にして新たなデザインに取り組みました。

以前のものよりかなりスッキリしましたが、

新たなデザインはワンピース全面などの大きな面積で使うとより一層、着ていただく方の魅力を引き出してくれると思います。

背景色も何色か展開できるよう考えています。

今年の札幌は雪解けがとても早く、春がもうすぐそこに来ています。

新しい生地が紹介できることを楽しみにしています。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます